ペット系YouTuber×DNA FACTORタイアップ動画をリリース【第二弾】

ペット系YouTuber×DNA FACTORタイアップ動画をリリース【第二弾】

DNA FACTOR社、犬の性格診断 DNA検査 行動特性遺伝子検査キット『ウィッチワンGENE』を起用した企画にて、ペット系YouTuber (犬)とのタイアップ動画をリリース



DTCフィールドで子ども向けの能力遺伝子検査数最大シェア数を誇る株式会社DNA FACTOR(福岡県福岡市:代表取締役 多根和宏)は、犬の性格診断 DNA検査 行動特性遺伝子検査キット『ウィッチワンGENE』を起用した企画にて、ペット系YouTuber (犬)豆柴がいる暮らし / Life with Mameshibaチャンネルとのタイアップ動画をリリース致しました。

 


・YouTuberタイアップの背景


従来、いぬの行動性や性格は同じ犬種であれば同じであると考えられていましたが「イヌの性格形成による遺伝子要因」の研究で、同じ犬種であっても遺伝子によって異なるということが明らかとなりました。ヒトもイヌも遺伝子レベルで多様な個性がありコミュニケーションやしつけの仕方だけでなく、ライフスタイルさえも多様であるべきだと考えています。
その一方で、遺伝子検査についての認知度の低さや、不安な気持ちをお持ちの方はとても多くいらっしゃるのが現状です。そのような不安を少しでも取り除き、遺伝子検査をより身近に感じていただいたり、リアルな検査の内容やイメージを持つきっかけにしていただけるようYouTubeタイアップを実施致しました。
DNA FACTOR の遺伝子検査サービスが飼い主と愛犬の多様なライフスタイルをサポートし、人と犬のより豊な毎日に繋がれば幸いです。

・YouTuberの皆様へ


弊社の遺伝子検査を体験してみませんか?
個性・特性・病気疾患・老化肥満リスクなど、遺伝子から貴方自身を解析し“隠された個性”を知ることができます。他にも恋愛遺伝子や美容系遺伝子検査もあり、気になる遺伝子検査をピックアップしてオリジナルの検査も可能です。動画コンテンツでのプロモーションのお手伝いをさせていただきます。
コラボ企画のお問い合わせはコチラ

・製品の概要
愛犬ともっと楽しく暮らす!行動特性遺伝子検査キット ウィッチワンGENE

この検査キットは、いぬの犬種ではなく遺伝子でみる性格分析です。

愛犬がどのような行動特性を持っているのかを遺伝子検査をすることで飼い主の愛犬に対する理解を深め、一緒に暮らすパートナーとしてより楽しい生活を送っていただきたいという想いを込めて開発されました。大切な愛犬を傷つけないよう痛みのない検体採取方法で、送られてくる専用の綿棒で口腔内の唾液を擦り取るだけ。

遺伝子検査結果では、数十万匹の犬の遺伝子検査を行ってきた検査機関研究者からのアドバイスを飼い主様へのパーソナルメッセージとして掲載しています。飼い主様同士で検査結果を見せあったり愛犬のドッグランでの様子を観察しながら検査結果を確認することができたりなど、科学的な根拠に基づいた新しいライフスタイルを提案します。

 

 

DNA FACTORについて
会社名:株式会社DNA FACTOR
所在地:810-0041 福岡県福岡市中央区⼤名2-2-2
代表者:多根 和宏
設⽴:2015年5月
URL:https://dna-factor.com
事業内容:最新のサイエンステクノロジーのフィールドで、DTC遺伝⼦検査サービスの開発研究を開始。2015年5⽉現会社を設⽴以降、遺伝⼦検査を通して幼児教育、⼦育てコミュニティのアップデートを⽬指し、wetではなくdryな研究活動を中⼼にデータサイエンスとの組み合わせを模索する。
 ▷DNA FACTOR の遺伝子検査ラインナップ:dna-factor.com
 
OEM開発受託について
DNA FACTOR ではご希望に合わせてオリジナルの遺伝子検査キットを開発することができます。お気軽にお問い合わせください。
email:info@dna-factor.jp